

ししおがやってきた2

5日夕方にししおはトドロキ邸にもどりました。
まったく手がかからなかったのであっという間の2泊3日でした。

3日、ししおを預かるため迎えに行った時、
嬉しいことにししおは私が来ることをわかっていたようで
いつもと違う様子だったそうです。なかせるじゃ~ね~かよ~

久々のじゃん宅、変わってると言えば、よちよち歩く小さい生き物が増えたこと。
ししは気にもせず、てかその小さい生き物にマウントした^^;

子どもも、ししおを見た時はギョッとしてたけど、さすが犬飼いの子、
すぐに慣れ、気にもしなかった^^;

ししの災難は我が先住犬3号。
ししが動こうものなら狩ってました(爆)
3号の目をうかがってるししお、ごめんな^^;

ししおは我が家にいた頃よりさらにさらに丸くなって(体じゃないよ。笑)
まるで空気のようにそばにそっと寄り添ってくれるいい犬になってました。

そういや無駄吠えもほとんどなかった。
お留守番もフリーでOK!

トイレはうちにいる時、シートでやることを覚えさせようとやっきになってたけど
どうしてもシートの手前でしてしまって、できないまま移動になりました。
トドロキさん家では外でやらせてくれました。
長年外派だったから無理に変えるのは間違いだったかなと反省しました。

なのでお泊りの間はちゃんと外でやらせてあげようと思いました。
ししおは外に出すとすぐにジャーとしてくれるので時間がない時でもすごく楽なんですよ。
・・・しかしなぜかトイレシートに先住犬のものではなさそうなおしっこ跡が、はしっこギリギリに。
そしたらししおがシートぎりぎりにじょ~と用を足してました。
今まで手前でしかできなかったのに、しかも1年ぶりなのにちゃんと覚えてたんですね。
無理強いするつもりはなかったのに、ししお自らシートでやってくれた。
なんかえらく感動しました。うるうる

ちなみにししおは足をあげません。しゃがんでします。




またまたつづく






あ、ししの写真撮ったのは1枚だけでした。
なので今回は写真なしで~
またお泊りの予定なのでその時にUPしたいと思います。








ししに会いにいってきました

無謀にも週1の更新目指してましたがあっという間に1カ月。

子供が産まれてからは時間の流れがさらに早く、

これはばあちゃんになるのもあっという間だな。

今眠くて頭が働かないんですが今日はししおに会いに行ったので

とりあえず書き留めとかないとと思い更新します。

ししおのフードがそろそろなくなりそうなので

ししおに会いに行くついでに(あくまでもフードがついでw)

フードを届けに行きました。

昨日トドロキさんがシャンプーをしてくれたので

ふわふわな毛がさらにふっわふわに。

そしてドラム缶のような体がだいぶ絞られ

ウエストが出現しておりました。

残念ながらカメラを忘れ、ピカピカししおを

撮れませんでしたorz

ウエストくびれししおに会いたい方は

トドロキさんへGO~

ししお本当にま~るくなって(体じゃないよ)

さらに可愛さUP!

私がのってきた車をみるとトランクに乗り込もうと

ジャンプするししお。

ちゃんと車覚えてたんだね。ウルウル

思わず車に乗せて帰ってきたくなりました。

センターに迎えに行った時も

下半身麻痺を克服するため毎週毎月通った整体へ行く時も

病院に行く時もいつもこの車で移動してたよね。

そういえば下半身麻痺だったこと忘れてた(笑)

忘れてしまった方も初めての方も

ししおの軌跡(奇跡)映像をどうぞ♪

☆我が家にきて約1週間後


☆約2カ月後の譲渡会



☆譲渡会の3週間後













今日のししおは今までで一番輝いてみえた。(カメラ忘れてくやしー!)

ししおの幸せもすぐそこかな?

ししおの幸せは私のしあわせ。

ししおの(すぐ)未来のご家族~

ししおはここですよー!
0d7a522b[1]2010.5.30


待ちくたびれました(笑)
75727f7b[1]2010.5.30


でも気長に待ってます♪
c4524852[1]2010.5.30

(トドロキさん写真勝手に失敬しました。やっぱり最初の頃は背中茶色ですよw)










ししおのゆくえ

ああ、またこんなにあいてしまった・・・汗

こんばんは。

放置プレイが得意なじゃんです(笑)


えっと現在のししおですが

トドロキさんのご厚意に甘えまして

トドロキさん家で預かってもらっています。

本当は出産後2週間くらいで迎えに行くつもりでいました。

しかしまりおが本当の家族とご縁が結ばれめでたく卒業したので

(まりおへの思いはまた別の機会に)

もうしばらくトドロキさん家に滞在させていただくことになりました。

先日、フードを届けに行った時のししです。

IMG_2474.jpg

久々に会うので忘れられてたらどうしよう、

なんて心配でしたが、ししは大歓迎してくれました。

嬉しかった^^

ししおにはとっーても思い入れがあります。

なんせ初めてセンターに足を運び引き出した子だし

(ししおとの出会いがなければまりおを引き出すこともなかった)

下半身麻痺やら性格に難有りといろいろと大変だった。

けど、4月4日で1年が経ち、やっとわかりあえたような気がする。

こうやって本当の家族になっていくのかなと

里親さんの気持ちを知ることもできました。

あ、ししおは絶賛大募集中です!

もし本当の家族が見つからなければ、ししおをうちに迎える気持ちはずっと持っていました。

でもね、ししおには本当に幸せになってもらいたい。

我が家ではししおを本当に幸せにはしてあげられないのです。

幼子二人がいて、寂しい思いをしている愛犬1号3号・・・

私は自分の愛犬にさえ寂しい思いをさせているのに

ししおまできっと手がまわらない、きっと寂しい思いをさせる。

ししおには一人っ子で甘えられる環境が絶対にいいと思うのです。

だから時間がかかってもししおを愛してくれる本当の家族を探します。

思い入れが強い分、条件厳しいです。

1件もお問い合わせないけど厳しいです(笑)

届けたフードがなくなるころまでには迎えに行きたいと思ってます。

が・・・

トドロキさんのブログをみてるとはたしてうちにもどすのは

ししにとってどうなんだろうと悩んでます。

だってトドロキさんところでどんどん散歩が「上達」してるんだもの。

うちでそこまでしてあげられる?

でもししおは最後まで責任をもちたい。

もどすべきか否か・・・

どうおもいますか?

お世話になります

****************************************************



TOGETHER FOREVER....  
 
            フォトメッセージ展 ご案内




20100131164224144[1]





上記ポスターの犬は、シェルター保護犬出身の卒レオナルド改めレオン君です。

レオン君ご一家のNPOPM主催(NPO法人しっぽのなかま共催)、

渋谷NHK放送センター内、銀杏並木に立つNHKふれあいホールギャラリーにて。

春休みですので、是非多くの方、学生さん、お子さんにもご覧いただけると幸いです。

熱きメッセージを発信したいと思います。

一週間の開催期間で、力の限り、訴えて行きたいと思います。

是非ご高覧になり、メッセージを受け取って頂けますように。

そして、メッセージのバトンを次の方へお渡し下さい。

告知・宣伝のご協力お願い申し上げます。

お知りあいのかたがたにお知らせ下さいましたら幸いです。


      


「ペットは家族 一生一緒」
    フォトメッセージ展  ありがとう  

概要

No kill Country をめざして
動物愛護センターに持ち込まれた犬たちのフォトメッセージ

幸せ家族写真  
保護活動(犬の里親探し)により新しい家族が見つかり幸せに生活をしている犬猫たちのフォトメッセージ

ありがとう
私達は「人にも動物にもやさしい社会」を願います
「ありがとう」は感謝を込めた幸せのフォトメッセージ


主 催: NPO Positive Meeting (NPO法人 陽の会 PM事務局)
共 催: NPO法人 しっぽのなかま 
会 場: 渋谷NHKふれあいホールギャラリー 
期 日: 3月29日(月)12:00~17:30 
30日(火)~4月4日(日)10:30~17:30 *最終日16:30閉場
     *入場無料

PMホームページ「「event」ページでも随時更新いたします。

問合せ:NPO PM 事務局 NPOPM@po2.cnet-ta.ne.jp








****************************************************



私事ですが、そろそろ産まれそうです。

今日か?今日か?と毎日落ち着きません^^;



出産で入院中ししおはトドロキさんの家でお世話になります。

(トドロキさんよろしくおねがいしますm(__)m)

ししおはトドロキさん大好きだから特に心配はしてませんが

ししお、いい子でいるんだぞ~!

IMG_2241.jpg
ししお「仮母が留守中よろしくお願いします♪」





預かり日記とはずれますが
これから妊娠出産を考えている人もすでに妊娠してる人にも
かなりお薦めな一冊です!

大葉ナナコさんの「えらぶお産」


里親会

****************************************************



TOGETHER FOREVER....  
 
            フォトメッセージ展 ご案内




20100131164224144[1]





上記ポスターの犬は、シェルター保護犬出身の卒レオナルド改めレオン君です。

レオン君ご一家のNPOPM主催(NPO法人しっぽのなかま共催)、

渋谷NHK放送センター内、銀杏並木に立つNHKふれあいホールギャラリーにて。

春休みですので、是非多くの方、学生さん、お子さんにもご覧いただけると幸いです。

熱きメッセージを発信したいと思います。

一週間の開催期間で、力の限り、訴えて行きたいと思います。

是非ご高覧になり、メッセージを受け取って頂けますように。

そして、メッセージのバトンを次の方へお渡し下さい。

告知・宣伝のご協力お願い申し上げます。

お知りあいのかたがたにお知らせ下さいましたら幸いです。


      


「ペットは家族 一生一緒」
    フォトメッセージ展  ありがとう  

概要

No kill Country をめざして
動物愛護センターに持ち込まれた犬たちのフォトメッセージ

幸せ家族写真  
保護活動(犬の里親探し)により新しい家族が見つかり幸せに生活をしている犬猫たちのフォトメッセージ

ありがとう
私達は「人にも動物にもやさしい社会」を願います
「ありがとう」は感謝を込めた幸せのフォトメッセージ


主 催: NPO Positive Meeting (NPO法人 陽の会 PM事務局)
共 催: NPO法人 しっぽのなかま 
会 場: 渋谷NHKふれあいホールギャラリー 
期 日: 3月29日(月)12:00~17:30 
30日(火)~4月4日(日)10:30~17:30 *最終日16:30閉場
     *入場無料

PMホームページ「「event」ページでも随時更新いたします。

問合せ:NPO PM 事務局 NPOPM@po2.cnet-ta.ne.jp








****************************************************


本日、里親会に参加してきました!

場所が青山ということで駅までししおと歩いて

初のキャリーバックでの電車移動となりました。

キャリーバックに入れるのは初めてです。

試しに家でキャリーバックに入れると

ウーと唸り噛みつきそうないきおいでしたが

なんとかファスナーを閉めることができました。

駅の改札口で無事にキャリーインし、電車に乗り込みました。

電車も初体験です。

電車の中ではもぞもぞとじっとせず、鼻をふんっと鳴らしたり

落ち着きがなく少しハラハラしましたが吠えたり

鳴いたりせず無事に渋谷に到着しました。

ししお我が家にきた当初は社会性がなく

他のワンコとの絡み方がわからないって感じでしたが

だいぶ成長したようです。

里親会場では他のワンコとトラブルもなく過ごせました。

参加犬で若い子にプレイバウされるとしっぽを丸め隅っこに避難してました(笑)

でかい図体して可愛いやつです♪

そしてこれにはムッとしましたが

私よりもトドロキさんや他のスタッフさんに懐いておりました(-_-;)

どういうことよ、ししお!笑

ししおはワンコより人が大好きなようです。

うちにきたことのある人や面識のある人はよく覚えていて

次に会うと数年ぶりの再会のように大喜びです。

トドロキさんが離れると悲痛の声をあげてました。

私がトイレに行くのでトドロキさんにししおをお願いして

その場から離れてもこっち見ようともしなかった~^^;

預かりとして自信なくしましたよワタクシ・・・





会場では沢山の方に可愛がられ1日興奮しっぱなしだったので

帰りは疲れ果てたのか駅まで何度も立ち止まりました。

そして電車の中では行きとは違いじっとしてました(笑)

ししおには「経験」が足りないような気がします。

経験をさせてあげればいろんなことを吸収してシニアだけど

パピーに負けない沢山の発見ができると思います。

今回、ご縁はありませんでしたが

ししおと一緒にいろいろな経験と発見をしたいという運命の家族を

のんびりと待ちたいな~と思います。

里親会を企画、運営してくださった皆様、参加された預かりの方々

でっかいお腹でなんの役にもたてずいろいろとご迷惑をかけましたが

体のことをお気づかいいただき1日お世話になり大変感謝しております。

ありがとうございました!


行きはよいよい?
IMG_2196.jpg



<参加犬>まりお♂&ビッケ♂
IMG_2202.jpg



ししお
IMG_2204.jpg



まったり組 きなこ♂(シーズー)とアル♂(Mダックス)
IMG_2208.jpg



<参加犬>ここあ♂
IMG_2210.jpg


ししお&まりお
IMG_2212.jpg



私の一押し!きなこ、相当可愛いです!!
IMG_2213.jpg



まりおとビッケ精神年齢が一緒!?
IMG_2216.jpg



<参加犬>まりおとビッケ
IMG_2218.jpg



参加犬たち
IMG_2219.jpg



おやつにつられ笑みのししお
IMG_2222.jpg



<参加犬>大福ちゃん♂
IMG_2224.jpg



プレイバウされ逃げるししお
IMG_2226.jpg



会場の様子
IMG_2228.jpg



トドロキさんに抱っこされて~
IMG_2230.jpg



疲れ果てぐったり
IMG_2231.jpg













****************************************************

犬と、いのち

渡辺眞子さんが文章を、写真を華ママさんが担当した本です。
ぜひお手にとってご覧ください。

2010012722090347c[1]




****************************************************



プロフィール

じゃん♪

Author:じゃん♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
お知らせ
いつでも里親募集中 同盟バナー緑枠動画 あなたは知っていますか?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
カウンター
FC2ブックマーク
