スポンサーサイト


ししおがやってきた2

5日夕方にししおはトドロキ邸にもどりました。
まったく手がかからなかったのであっという間の2泊3日でした。

3日、ししおを預かるため迎えに行った時、
嬉しいことにししおは私が来ることをわかっていたようで
いつもと違う様子だったそうです。なかせるじゃ~ね~かよ~

久々のじゃん宅、変わってると言えば、よちよち歩く小さい生き物が増えたこと。
ししは気にもせず、てかその小さい生き物にマウントした^^;

子どもも、ししおを見た時はギョッとしてたけど、さすが犬飼いの子、
すぐに慣れ、気にもしなかった^^;

ししの災難は我が先住犬3号。
ししが動こうものなら狩ってました(爆)
3号の目をうかがってるししお、ごめんな^^;

ししおは我が家にいた頃よりさらにさらに丸くなって(体じゃないよ。笑)
まるで空気のようにそばにそっと寄り添ってくれるいい犬になってました。

そういや無駄吠えもほとんどなかった。
お留守番もフリーでOK!

トイレはうちにいる時、シートでやることを覚えさせようとやっきになってたけど
どうしてもシートの手前でしてしまって、できないまま移動になりました。
トドロキさん家では外でやらせてくれました。
長年外派だったから無理に変えるのは間違いだったかなと反省しました。

なのでお泊りの間はちゃんと外でやらせてあげようと思いました。
ししおは外に出すとすぐにジャーとしてくれるので時間がない時でもすごく楽なんですよ。
・・・しかしなぜかトイレシートに先住犬のものではなさそうなおしっこ跡が、はしっこギリギリに。
そしたらししおがシートぎりぎりにじょ~と用を足してました。
今まで手前でしかできなかったのに、しかも1年ぶりなのにちゃんと覚えてたんですね。
無理強いするつもりはなかったのに、ししお自らシートでやってくれた。
なんかえらく感動しました。うるうる

ちなみにししおは足をあげません。しゃがんでします。




またまたつづく






あ、ししの写真撮ったのは1枚だけでした。
なので今回は写真なしで~
またお泊りの予定なのでその時にUPしたいと思います。







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃん♪

Author:じゃん♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
お知らせ
いつでも里親募集中 同盟バナー緑枠動画 あなたは知っていますか?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
カウンター
FC2ブックマーク
